アパート

文化住宅

僕が関西に初めて行った時に住んだ西宮の家は文化住宅だった.絵に描いたような木造モルタル作りで6畳と4畳半の和室と風呂、トイレ、台所だった.そこには3ヶ月しか住んでいなかったんだけど、着の身着のままで引っ越した最初は楽しいような寂しいような感じだった.携帯電話も無かった時代だし、学校が始まって間もなかったから友達もあまりいなかった.それに学校から1時間も離れているんだから遊びにくる事もなかった.(だから3ヶ月しか住まなかったんだけどね)駅の反対側にゲームセンターがあって、そこでスーパリアル麻雀PIIIをしたり、駅から自宅までに本屋があったので立ち読みしたり、ダイエーまで行ってドムドムバーガーを食べたりした記憶があります.

調べたら震災で三十六棟中半数が全壊し、現在はほとんど残っていないみたいです.知りませんでした.