阪神タイガース

阪神タイガース

静岡県育ちって事もあり、子供の頃からサッカーばかりの環境だったので野球はそんなに好きじゃない.それに野球の情報が巨人ぐらいしか入ってこない時代だったので、どこのチームのファンって事もなかった.(ゲームでは弱かったヤクルトを使ったけど)高校を卒業して神戸の学校に進んだんだけど、最初の夏休みまでは西宮に住んでいた.西宮に住んでいた時に阪神で甲子園口まで行った事があった.なにか事務的な手続きがあったんだと思うんだけど、気がついたらそこが甲子園だった.ここが有名な甲子園なんだなぁって思ったぐらいでそれ以上の感動はなかった.それに僕は夕方から深夜までは寝ているかバイトだったのでTVを見る事もなかったしね.一度ぐらいは観戦しておけば良かったとは思いますが.